FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナン島つーいた!(バックパッカーって忙しい人間なんです)

はいさーい! (シーサーに似てるって言われるから沖縄ぶってみた。)

題名通り、無事にペナン島着きました。
朝10時にTBSバスターミナルから
バタワースに行って、バタワースから船で15分~20分くらい?

バスターミナルでドイツ人の女の子に会って、
バスも隣の席で、バタワースまで一緒に来たよ~
女の子は休学中らしいけど、
私はすでに仕事辞めたんだ~って言ったら、
「みんな、旅のために仕事辞めてる人多いから、問題ないよ」って
励ましてくれた。
ありがと~

バタワースで乗った船はこんな感じで、
ペナン島に行くのに、1.40MYR(日本円で36円くらい)。
もうお金の感覚がわからなくなっちゃうよ。
IMG_0652.jpg

IMG_0658.jpg

向こう側にはペナン島が見えます。
IMG_0662.jpg

着いた時の感想としては、なかり発達されてて、
島感ゼロ!

そしてアートな街で、壁に絵が描かれていたり、
針金?で絵が表現されてたりで面白い!
絵については、明日ブログに載せようかな。

今日はきれいな夕暮れ時に出会えたから
おすそ分け。
P1220417.jpg

P1220410.jpg


とりあえず、ランカウイ島の宿も取ったし、
明日は、フェリーの予約をして・・・

バックパッカーて忙しい職業だ(職業って言ってすみません)
一人だと、荷物から離れられないし、たまにトイレ我慢するし、
荷物重くて汗ダラダラだし、次の街の移動手段も宿も全部自分でやらなきゃだから結構忙しい。
3日に1度はパソコンでひたすら調べものしたいくらいだもん。
調べものし始めると、あれもこれもってなって止まらなくなる。
写真の整理もしなきゃんだし、SNSも更新しなきゃだし。

でも今しかできないし、楽しいからいいんです。
こんなに重いの担いで歩いて、値引き交渉して、周りを警戒して・・・
今年はこの過ごし方でいいんだと自分に言い聞かせる。


よかったらポチお願いします!

にほんブログ村


明日に備えてそろそろ寝よ~



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんぶあゆか

Author:なんぶあゆか
19歳で知った世界一周の夢を実現中。
世界遺産が大好きです。
生まれ変わったら考古学者になりたい系女子。
インスタグラム→
https://instagram.com/world_journey.2017

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

32時間硬座の旅・・・私のおしりが・・・ Nov 11, 2017
サパ編!からの中国への国境越え(ラオカイ)! Oct 02, 2017
ハロン湾 Oct 01, 2017
サボりすぎてすみません(ネット規制が・・・)。ハノイの過ごし方について書いてみたよ。 Sep 26, 2017
水上人形劇寝た。 Aug 05, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。