記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラッカ海峡の歴史的都市群(ジョージタウン編) 「ストリートアートに勝手に名前をつけてみた」

ジョージタウン編じゃーーーー


行き方:
クアラルンプールからバタワースまで5~6時間ほどバスに揺られ、
バタワースからペナン島までフェリーで15~20分程。
バスは30MYR(日本円で約771円)前後(会社による)、フェリーは1.40MYR(日本円で約36円)


ってことで今日はジョージタウン散策!
この間のマラッカとジョージタウンで1つの世界遺産なんだけど、
私的には断然ジョージタウン派!
ジョージタウンはヨーロッパみたいな建物もあれば、
P1220430.jpg

1本通りを入ると、リトルインディアっていう、名前の通り、インドみたいな雰囲気だったり
(インドにはまだ行ったことないけど、インド人多いし、たくさんサリーの店があった。)
P1220479.jpg

ちょっと奥の方歩くと、今度はチャイナタウンがあって、お寺や中国の置物的なのが売ってたり・・・
P1220530.jpg

一つの街で3つも違う国の雰囲気を味わうことができるのは、ここしかないんじゃないかと思うくらい楽しかった!

あと、有名なものとしては、ストリートアート‼
(「」のやつは正式な題名です。()は私がつけた題名)


「Children Playing Baketball」(ねーちゃんブロックするなよ~(弟の心の叫び))
P1220441.jpg

「Old Motorcycle」(今日の夜ご飯は炒飯が食べたいな~の少年)
P1220522.jpg

「Child Mural At Prangin Canal」(宿題しないとそろそろ母ちゃんに怒られる)
P1220504.jpg

(勝手に題名つけてごめんなさい。でもこういうの考えながら観光しないと楽しめない。)

あとは、
P1220542.jpg

P1220529.jpg
こんな感じのもたくさんあります。。

とりあえず、他にも良い絵がたくさんあるけど、載せきれないから
行くしかないと思う!
ここは来て損はない!
治安もよくて、ご飯もおいしいです。

あとは、有名な「コーンウォリス要塞」
P1220538.jpg
ここはマレーシア人は10MYRで、外国人は入場料が20MYR(日本円で約514円)します。


フリーバスもあるんだけど、ほとんど使わずに、歩き歩き歩き!で私は回ったけど、
結構外国人の人は、レンタルチャリで回ってた!
まあそっちのが効率いいもん。



明日ってか、今日か。
月曜日は、14時のフェリーでランカウイ島行きます!
ランカウイ島広いんだよな~島内の移動どうしよう。
次のリぺ島のチケットも探さなきゃ。
頭の中はまた移動と宿のことでいっぱいです。

ランキング参加してます。
よかったらポチお願いします。

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんぶあゆか

Author:なんぶあゆか
19歳で知った世界一周の夢を実現中。
世界遺産が大好きです。
生まれ変わったら考古学者になりたい系女子。
インスタグラム→
https://instagram.com/world_journey.2017

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

32時間硬座の旅・・・私のおしりが・・・ Nov 11, 2017
サパ編!からの中国への国境越え(ラオカイ)! Oct 02, 2017
ハロン湾 Oct 01, 2017
サボりすぎてすみません(ネット規制が・・・)。ハノイの過ごし方について書いてみたよ。 Sep 26, 2017
水上人形劇寝た。 Aug 05, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。