記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発間際のハプニング

タイトル通り…出発する際から、搭乗ゲートまで、重いサブバックを背負いながら走って汗だくに。

なぜかって…
シンガポールって、入国する際に、
シンガポールを出国する航空券必要
なんだって。
すべてがギリギリ過ぎて調べてなかったよそんなこと。

19:40出発の中国国際航空で向かう予定だったから、
18時過ぎにチェックインカウンター行ったら、

グランドスタッフ 「シンガポールから出る航空券はお持ちですか?」
私   「いえ、持っていません、シンガポールの後はマレーシアにバスで向かいます。」
グランドスタッフ 「少々お待ちください。」

先輩のグランドスタッフに相談中・・・

グランドスタッフ 「シンガポールを入国するには、帰国する航空券か、第三か国へ向かう
           チケットが必要になっていますので、今、バスのチケットを取っていただけますか?」

焦る私。
やらかしたと思って、もしこれで、日本出国できなかったら、
お見送りに来てくれた友達にも申し訳ないし、いけなかったら、落ち込まないで
笑い話として、ネタにしないとやってけない。
とか、いろいろ頭の中で浮かんでて・・・

バスチケットを探すも、失敗し、焦って、打ち間違いも多くなってきて笑
最終的に、6月のシンガポール発クアラルンプール行のきの、3,006円の航空券を予約して走った。
でもシンガポールからクアラルンプールへはバスで行く予定だし、6月までシンガポールに滞在してしたら
お金が無くなってしまうので、3,006円は捨てとしてチケット扱うことにした。

初日で、出発直前までバタバタするなんて・・・この先も何があるかわからない。
まあ、旅にハプニングは付き物だし!

おかげで、別れを惜しむ時間もなく、あっさりみんなとバイバイしてしまった。
まだ平気だけど、いつか旅の途中で物凄い孤独感に襲われるときもあるのかな~

本当にお見送り来てくれてありがとう!
自慢の友達!そして世界一周に送り出してくれた家族にも感謝!

IMG_6033.jpg

IMG_0486.jpg

とりあえず、安全に気を付けて行ってくる‼

良かったらポチお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんぶあゆか

Author:なんぶあゆか
19歳で知った世界一周の夢を実現中。
世界遺産が大好きです。
生まれ変わったら考古学者になりたい系女子。
インスタグラム→
https://instagram.com/world_journey.2017

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

32時間硬座の旅・・・私のおしりが・・・ Nov 11, 2017
サパ編!からの中国への国境越え(ラオカイ)! Oct 02, 2017
ハロン湾 Oct 01, 2017
サボりすぎてすみません(ネット規制が・・・)。ハノイの過ごし方について書いてみたよ。 Sep 26, 2017
水上人形劇寝た。 Aug 05, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。