FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクでの過ごし方(ミャンマービザ・ジムトンプソンの家・Khlong bang airtist house・映画等)

リアルタイムは、ミャンマーのバガンです。
ミャンマーのネット状況が、予想通りに悪くてなかなかブログ更新ができず・・・
なんか私が泊まるとこいつもネット環境悪い。
相性よくないのかしら。
頑張ろう。
そして今回も後から数枚写真つけるパターンねこれ。

チェンマイ→スコータイ(スコータイの記事はまた後日)→バンコクって感じで
タイを下がってきた、7月5日~9日。意外に忙しくて・・・
ちなみに、今回はバックパッカーの聖地カオサンではなくて、
スクンビットエリアと呼ばれている、タイ在住の日本人が多く集まるエリアに泊まったおかげで、
5日間、ほとんど日本食を堪能してました。
おかげで太った気がするけど、日本食おいしかったからおっけい!

スクンビットエリアで買った納豆とお饅頭。
IMG_7392.jpg

金沢カレー
IMG_1364.jpg

タイ在住日本人が多くいくフジスーパーマーケット
IMG_1284.jpg

7月7日は七夕
IMG_1316.jpg

紀伊国屋でたくさんの日本書籍に出会えた。
IMG_1255.jpg


こんな感じのエリアです。
ちなみに、フジスーパーマーケット4号店内には、日本人スタッフが常駐していて、そこでタイの薬も買えた!
日本語通じるって安心するわ~

7月5日
朝早く起きて、ミャンマー大使館へ
ミャンマー大使館は、BTSのサイアム駅にあって、そこから徒歩5分くらいかな。
持ち物は、パスポートのコピー・パスポート原本・筆記用具・お金


これさえあれば十分。写真はなくても大使館内で撮影してくれる。
大使館入って、受付番号とビザ申請の用紙をもらって、必要事項を記入。
ミャンマーの滞在先なんて決まってなかったからとりあえず、適当に調べた宿を記入。
番号が呼ばれたら窓口いって、必要なものを渡すだけ。超簡単!
窓口の人も笑顔で、優しい対応だった。
ちなみに申請料は、
当日:2,290タイバーツ(約7,633円)
翌日:2,150タイバーツ(約7,166円)
翌々日:1,600タイバーツ(約5,333円)


その後は、近くのカフェでWi-Fi拾って、その日の作戦を練る。
1時間半カフェでのんびりして、ようやく始動。
この日は、ナショナルスタジアム駅近くの【ジム・トンプソンの家】【MBKセンター】【バンコク アート&カルチャーセンター】へ。

ジム・トンプソンは日本語のガイドが付いてて、とっても分かりやすい!
P1240349.jpg



MBKセンターは普通のショッピングモールだったけど、
私的には、 【Bangkok art&culture center】がよかった。
学生とか、アーティストの絵や写真がたくさん飾ってあって、おもしろい!
IMG_1232.jpg

IMG_1219.jpg


そして夜は、大学時代の友人のゆいぽんが、
青年海外協力隊の任期を終えて、ブータンから日本に戻るので、
乗り継ぎ地のスワンナプーム空港で、ブータンぶりの再会。
めっちゃ楽しかった。


7月6日
ベトナム人のリタと再会!ランカウイぶり!
お寺とか、ルンビニー公園とか、チャイナタウンに連れてってくれて
ちょー楽しい時間が過ごせた!
P1240414.jpg

P1240382.jpg


7月7日
この日はミャンマービザを受け取りに行った後
BTSのチットロム駅の【エラワンの祠】
に行って、タイ式のお参りを体験。
タイの中ではめちゃくちゃパワースポットらしくて、
願いが叶うらしい・・・
P1240435.jpg


7月8日
昼ごろから、【Khlong Bang Luang Artist House】に行って、
パペットショーを見て、絵をみて芸術に触れてきた。
P1240445.jpg

P1240457.jpg

ここ、マイナーだと思ったけど、結構お客さんが来てて満席。
カフェも併設されてるから、そこでのんびりするのもあり!


そのあとは、モーチット駅のウィークエンドマーケットに行ったけど、
人の多さに耐えきれず、20分で退散。
暑くてダメだった。


7月9日
やっと観たかった映画を朝一で!
IMG_1676.jpg

パイレーツの最新が観たかったけど、タイは映画の公開期間が短いらしく、
すでに終わった模様。
なので、まだ日本では公開されてない、「スパイダーマン Home Coming」を!
もちろん字幕はタイ語、音声は英語。
映画始まる前に、タイ人全員起立して、国歌を歌う姿が中々よかった。
思わず私も起立した。

スパイダーマンの感想としては、スパイダーマンも現代的になったなーと笑
詳しく話したいけど、ネタバレになるから我慢する。

映画の後は、カオサンに行って国旗のワッペン集め。
スクンビットからカオサンはやっぱり遠いわ笑

って感じで5日間、宿を変更したり、市内をぐるぐる駆け巡って
忙しい日々を過ごしておりました。
早くWi-Fi環境が良いところで一気に記事を更新したいのと
写真を登録したいんだけど・・・
あとフェイスブックも更新したい。
1回2日間だけで良いからパソコンと向き合う時間が欲しい・・・
頑張るぞ。


ポチお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんぶあゆか

Author:なんぶあゆか
19歳で知った世界一周の夢を実現中。
世界遺産が大好きです。
生まれ変わったら考古学者になりたい系女子。
インスタグラム→
https://instagram.com/world_journey.2017

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

32時間硬座の旅・・・私のおしりが・・・ Nov 11, 2017
サパ編!からの中国への国境越え(ラオカイ)! Oct 02, 2017
ハロン湾 Oct 01, 2017
サボりすぎてすみません(ネット規制が・・・)。ハノイの過ごし方について書いてみたよ。 Sep 26, 2017
水上人形劇寝た。 Aug 05, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。