記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイアンの古い町並み

【ホイアンの古い町並み】
登録年:1999年
登録基準:(2)(5)

(2) ある期間を通じてまたはある文化圏において、建築、技術、記念碑的芸術、都市計画、景観デザインの発展に関し、人類の価値の重要な交流を示すもの。

(5) ある文化(または複数の文化)を代表する伝統的集落、あるいは陸上ないし海上利用の際立った例。もしくは特に不可逆的な変化の中で存続が危ぶまれている人と環境の関わりあいの際立った例。

(2)人類の文化の交流
(5)海上利用の例(国際貿易都市としの価値)


行き方:
①ダナンからローカルバスに乗る(所要時間:約1時間)
②ダナン空港からタクシー(所要時間:約30分~40分)


私はダナン空港に着いたのが夜で、ダナンの街には寄らずに
そのままタクシーでホイアンの宿へ。
地球の歩き方では、空港からホイアンまで15ドル程と書いてあったのに、
私は約3000円もかかった。
なぜ。

多分、私のタクシー普通のよりきれいで大きかったんだよね・・・
ちゃんとメーター使ってくれたけど、空港にあった目の前のタクシーに乗るというアホなことをしてしまった。

【概要】
ホイアンは16世紀末に、日本やオランダ、中国との国際貿易に栄えた港町で、
街中には、日本橋って呼ばれる橋や、中国っぽい建物がたくさん。
そして街中にはランタンが溢れていて、とっても幻想的な街です。


インスタ女子がたくさんいたよ。
リア充ばっかりだよ。
みんなポーズ決めて写真を撮ってる中、私も負けじと写真を撮ったよ。
自撮りするの忘れたのが唯一の後悔。
最近、観光名所では自撮りをしていたのに・・・
ハノイでたくさん自撮りしてやろう。このみすぼらしい汚い恰好で。


ではホイアンの街中を紹介!
ホイアンは2~3時間もあれば、周れる小さなところ。
まあ紹介といっても、私が観光代ケチったせいで街の雰囲気のみですが・・・
チケットを買えば街中にある建物の中に入れるよ~

ホイアンの昼
P1250570.jpg

P1250605.jpg

P1250572.jpg

P1250593.jpg

昼間は暑くてあんまり人がいないけど歩きやすい。
夜と違って、静かで私的に昼の方が好き(暑さ以外)

おすすめの過ごし方は、川沿いのカフェで汚コーヒーと同じ色の川を眺めながらベトナムコーヒーを飲む。
川が汚いのは仕方ないからね。
キレイではないメコン川を10時間眺められる私なので、川はきれいでなくても眺められます。
P1250597.jpg


ホイアンの夜
P1250399.jpg

P1250417.jpg

P1250543.jpg

夜になると街のランタンに灯りがついて、お土産屋のランタンも灯りが付くから素敵。


あとグルメは、地球の歩き方に載っていた「Trung Bac(チュン・バック)」というお店でベトナム料理を。
IMG_7858.jpg
これで150.000ドン(約730円)!
やっす!うっま!
手前の麺は、「カオ・ラウ」っていうご当地麺。


ホイアンではレンタルチャリもできるけど
歩いた方が全然楽しい!
私は最初の宿が遠くて、宿でチャリ借りたけど・・・

ベトナムは日本から近いし、ホイアンはとっても可愛い街だから本当におすすめ。
インスタ映えもするよ!
インスタ男女かもーん!



私また来ると思うホイアン。
次はランタンと絵を買いにきたい。


ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なんぶあゆか

Author:なんぶあゆか
19歳で知った世界一周の夢を実現中。
世界遺産が大好きです。
生まれ変わったら考古学者になりたい系女子。
インスタグラム→
https://instagram.com/world_journey.2017

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

32時間硬座の旅・・・私のおしりが・・・ Nov 11, 2017
サパ編!からの中国への国境越え(ラオカイ)! Oct 02, 2017
ハロン湾 Oct 01, 2017
サボりすぎてすみません(ネット規制が・・・)。ハノイの過ごし方について書いてみたよ。 Sep 26, 2017
水上人形劇寝た。 Aug 05, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。